本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

今日はしふぉん姫の月命日

しふぉん姫の遺影にカメラを構えた私が映り込んで心霊写真の様になってしまいました。

カメラを構えた手がしふぉん姫を撫でている様で・・・

 

しふぉん姫には4にゃん様が元気で天寿を全う出来る様に虹の橋の袂で見守っていてくれる様に頼みました。

 

さて、その4にゃん様の内の誰かがピンク色の胃液を吐いていました。

血が混ざっていると言う事です。

今回はかなり問題です。

 

原因として考えられるのが(我が家の4にゃん様の場合)

① 口内炎

② 消化器官系の炎症

 

消化器系の炎症が曲者で、腎臓病でも膵炎でも消化器官の炎症を伴って血液混じりの胃液を吐くそうです。

直接見ていませんので誰が吐いたのか分かりません。

単身者の多頭飼いの弱点ですね・・・。゚(T^T)゚。

暫く4にゃん様の様子を注意深く見守ります。

 

 

遅くても26日の日曜日か7月3日の日曜日に、先ず高齢なモモさんの膵炎も含めた血液検査。

問題なければひろ君・・・次にはち君と順に同じ検査をしてみます。

 

誰かの体調不良のサインですから見逃さずしっかりとケアをしていきます。

 

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 

 


今日はしふぉん姫の月命日への1件のコメント

  1. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    アイフォンからだと気が付かなかったのですが
    PCから画像をみると
    とても優しくしふぉん姫の頬に
    夏熱燗さんの手が優しく触れてますね。
    たぶんその感触は、しふぉん姫に伝わってます。
    胃液・・うちの外の猫達の高齢の男の子も
    たまに胃液を吐きます。半透明のちょっと白っぽい感じ。
    食欲も変わらず運動量も変わらずですが
    毎朝、全身を触り特に腹部は注意して異常の有無を
    チェックしてますが・・なにぶん素人・・
    今のところうちの子たちはなんとか大丈夫そうですが・・
    なんでしょうね。心配ですよね。
    一過性だといいのですが。

  2. アバター 猫
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    毎度です、犬も猫も、飼い主の、守護霊になると、書いてありました、僕の後ろに、犬、とくにニヤコサンが、ついています、見える人には、何匹か、その日によって、代わる代わる、ニヤコサンの種類が違うらしいですまあ、何回か、ニヤコサンさんに、助けられました、いまニヤコサンの病気、見てあげて下さいね、いなくなるとまた寂しくなりますので、頑張ってください。


top