本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

モモさんの名前の由来

以前、亡くなられた飼い主さんの息子さんから聞いた?話で、モモさんの身体の柄から牛のようなので、「モーモー」→「モモ」と名付けたのでは?

と、言う事で私も「そうだなぁ・・・」と思い込んでいましたが、モモさんが亡き飼い主さんのお宅へやってきた時の写真を見ていて、秋か春にやって来たのでは?と考えていました。

 

 

上の2枚の写真が同じくらいの時期だとすると・・・

人物の服装から秋か春。

春ならば『桃の節句』もあり得るかな?

『桃』の「もも」・・・(モーモーも懸けて)

この方がしっくり来ますね。

 

それにしても、ちびモモ・・・可愛い!!

 

亡きミーシャ君とモモさん

 

 

ミーシャ君の寛容さと優しさが溢れる写真です。

 

亡きミーシャ君が3歳位、モモさんが月齢1~2ヶ月位だと思います。

 

ペタしてね

 

読者登録してね  アメンバーぼしゅう中

 

 


モモさんの名前の由来への1件のコメント

  1. アバター momo♡
    momo♡ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の写真、ミーシャ君とのツーショットの写真はチビももさんもめっちゃ可愛いですね(〃∇〃)
    ミーシャ君の眼差しは、本当にいつも温かいですね(*v.v)。
    momo

  2. アバター モモの親
    モモの親 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ミーシャ君がモモさんを見つめる姿に
    ほのぼのしました。
    いい写真ですね=^_^=

  3. アバター 猫
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    もも柄牛の模様に 、よくにてます、ニヤンコさんが、亡くなる話しをきくとつらいです、僕の回りに、いろいろな、ニヤンコさんが、消えて旅だって行きました寂しいですm(_ _)m

  4. アバター 座敷童子
    座敷童子 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ミーシャさんのモモちゃんを 愛おしく見守るような眼差しが 心あたたかくなります
    from妖怪座敷童子


top