本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

動物を家族に持つ私達も十分に注意しなければ

YOMIURI ONLINE 発言小町 (←リンクを貼ってあります)からの転載です。

●━●━●━●━●━●━ 転載開始

犬の散歩、マナー注意の貼り紙に飼い主逆切れ

家の前で毎朝犬におしっこをさせる飼い主がいたので、貼り紙で注意をしたところ、「『マナー水』」をまいているのに文句を言うな!」と、逆に抗議を受けたという、トピ主の「栞」さん。ペットボトルの水を少量まいたところで臭いは消えず、困り果てて発言小町で相談しています。

 

トピはこちら→「家前で犬におしっこさせる女性、マナー水をしたのに文句いうなと」

 

「『マナー水』をまいた」と連呼する飼い主

チワワ2匹を連れて散歩している飼い主の年配女性に「別の人が通らない場所でおしっこをさせてください」と提案しても聞き入れてもらえず、「おしっこをさせないで」と貼り紙をしました。その飼い主は「犬の習慣を変えさせるなんてあんたたちは鬼か」といい、さらに、「『マナー水』をまいているのに」と連呼して、取り付く島もありません。消臭剤をまいても効果なし。「貼り紙をはがせ」と飼い主。いったいどうしたらいいのでしょうか。

●━●━●━●━●━●━ 転載終了

 

このトピとそのレスの詳細は 「家前で犬におしっこさせる女性、マナー水をしたのに文句いうなと」 をご覧ください。

私はこの飼い主さんの方が分が悪いような気がします。

毎日他人の家の前でおしっこをさせる・・・ちょっとなぁ・・・

『マナー水』を掛ける気配りが出来るのであれば少し離れた場所へ移動しておしっこをさせる気配りも出来る筈だと思いますが?

『マナー水』自体もファッション(ポーズ)なのでしょうか?

 

『指摘を受けたら改める』・・・重要な事だと思います。

 

ペタしてね

 

読者登録してね  アメンバーぼしゅう中!

 

 

 

 


動物を家族に持つ私達も十分に注意しなければへの1件のコメント

  1. アバター チョビーヌ
    チョビーヌ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん! 人の家の前でさせるって、ダメだと思います。
    いくら小型犬でも毎日だと、臭いだろうし…。
    注意されて逆ギレなんて…(T_T)

  2. アバター 座敷童子
    座敷童子 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    私も このわんちゃんの 飼い主さんの言動は
    納得できないところが
    あります
    やはり 自分の都合だけで生活しているわけでは
    ないし わんちゃんの
    排泄場所は 迷惑のかからない所にするのがよいのではないかと思います
    from妖怪座敷童子

  3. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    同じワンコを散歩させている身としては
    飼い主さんが悪いと思います。
    よその家の前にさせる=自分の家の前にさせる
    やっぱり嫌な気分になると思います。
    最近、切れやすい老人が多いと聞きます。
    見本とならなければいけない人生の先輩たち
    そんな切れやすい老人たちが自ずと自分の首を絞めていると
    気付いてほしいですね。


top