本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

この二日間本当にぶっ倒れるんじゃないか?

と、

思っていました。

4にゃん様のお世話は欠かす事が出来ないので私自身の事を二の次にして、兎に角眠る事を最重点に置いていました。

今日休めて無ければ冗談抜きでぶっ倒れていたかも?

 

実際今日は朝8時まで眠り込んでいました。

モモさんの手の顔ペタペタの心地いい感触と爪のチクチクした感触で眠りから覚めました。

時計を見ると8時をまわっており慌てて4にゃん様のトイレ掃除や食事の用意をしました。

 

1週間の曜日は本当によく出来ていると言うか人間の身体の調整に具合よく考えられた物だとつくづくと思いました。

 

午後2時頃までだらだらとして過ごさせてもらいました。

以前エアコンからの異臭が気になっていましたので今日は本格的に掃除をしました。

エアコン本体の冷却フィンは梅雨前を合わせて2回市販の洗浄剤で掃除していましたが、風を送るローターは死角でした。

今日の掃除結果↓

臭いだけで此処までやるか?と思われるかも分かりませんが、エアコンが送り出す空気を私よりも4にゃん様の方が長い時間吸っていますので気になっていました。

肺癌のひろ君への影響も心配で少しでもクリーンな状態を作ってあげたかった。

これで少し気が楽になりました。

今度は秋が訪れる頃に再度行います。

 

掃除が終わってひと段落ついた頃に・・・

と、言ってくれているようで嬉しかったです。

 

最近集合写真が上手く撮れていません。

もっと近くで4にゃん様が寛いでいる場面が多くなっているんですけどね・・・

 

一番の問題児が・・・

この方・・・

最近カメラを向けると逃げるんです。

なんでかな? 不思議です。

 

ペタしてね

 

読者登録してね  アメンバーぼしゅう中

 

 

 

 


この二日間本当にぶっ倒れるんじゃないか?への1件のコメント

  1. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまでした。
    エアコンの掃除・・うちのやってない!
    (今年は、使わないことにします・・)
    ひろ君、表情が少しずつ豊かになってきましたね。
    モモさん、起こしてくれるなんて可愛い。。
    おててのペタペタとチクッの感触わかります。
    東京も梅雨明けと同時に30度こえですが
    夜は涼しいです。エアコンなしで全然大丈夫です。
    でも関西方面は、ずーっと30度こえですよね。
    日本列島亜熱帯ですね。
    どうぞお体大切に。

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    今日お休みできて良かったですね、どうかゆっくり寝られる時は睡眠優先なさって下さい。
    ひろ君、本当におとうさんに感謝してますよ。

  3. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかんだ、4にゃん様一つの空間にいるようになりましたね。
    はち君はカメラが嫌いなんですね?
    我が家のワン&にゃん達もカメラは嫌いみたいです。
    りょー太にしてはシャッターと同時に違う方向見ますからね・・・


top