本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

はち君の一人遊びとひろ君の毛繕い

はち君はアル様同様ひょうきんで明るい性格なので年齢を推測するのが中々難しいです。
若くも見えますし、ハスキーボイスからすると結構年齢が言っているのかな?

そんなはち君の一人遊び

一人遊びをしている時や男子組でじゃれ合っている時はアル様と同じ位の年齢なのかな?と感じさせられます。
食事の催促やトイレハイの時の啼き声はハスキーボイスで10歳を超えて居る様な感じを受けます。
不思議なねこ様です。

以前から気になっていたひろ君の毛繕い。

全く出来ていないと言う訳ではないんです。
ご覧の通上半身は物凄く綺麗に出来ています。
ところが・・・

背中と言うか腰の部分と言うか・・・は毛玉になっています。
最近原因が分かったんです。
ひろ君は少し下膨れ気味な体格なんですね・・・
毛繕いの時に舌が毛玉が有る部分に届かないんです。
これまで体調が悪いのかと心配していましたが原因が分かってホッとしました。
ひろ君に関してダイエットは慎重になっています。
肺癌の身体を維持する為にこの体形になっているのかも分かりませんからね。
もう少しすればすんなりとキャリーへ入ってくれる様になると思いますので病院で相談する事柄の一つに加えます。

本当にあともう少しです。
以前記事にしましたが、新しく買ってきた大型のキャリーをハウス代わりにしてくれていて、キャリーには抵抗が無くなって来ている様です。

 



top