本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

金曜日から・・・

少し不安であまり良い状態ではありませんでした。

私、夏熱燗爺ぃの事です。

金曜日の夕方近く仕事中に右肺部分に痛みを感じました。

その時はあまり気にしていませんでしたが、土曜日にかけてかなりの違和感を感じるようになっていました。

で、

今朝、激痛を感じ救急病院へ走ろうかと思うほどでした。

最悪の場合を考え、4にゃん様のフードやトイレ砂の保管場所と給仕方法等をまとめ弟夫婦や妹夫婦にメールの下書きを作成しました。

そうこうしているうちに夕方には痛みのピークも過ぎて、今は少し違和感が残っている程度に落ち着きました。

 

何だったんだろう?

症状を調べてみると・・・骨粗鬆症による骨折・肺炎・肺癌・胆石などなど・・・

推測ですがどうやらストレスによる肋間神経痛?の様です。

 

いやぁ~~~

本当に覚悟してしまいました。

実を言うとひろ君と同じ様に「肺癌」を覚悟してしまいました。

フードや給餌などの他に当面4にゃん様のお世話をある方に頼もうとしてお願いのメールも下書きしました。

あと・・・4にゃん様の里親募集に関して古くからの読者の方々へのメッセージの下書きとか・・・

 

そのストレスの原因の突貫工事ですが、小さなヤマの一つ(最終)も土曜日に越えました。

あとは小さな手直しで帰宅が遅くなることは有っても無理をする事はなさそうです。

現在は次の工事の段取りを並行してやっています。

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ です。

 

徐々に・・・徐々に・・・がモットーの夏熱燗爺ぃですが、今回は本当に狼狽えました。

多分今迄こんな経験はしたことがないと思います、徐々に弱っていくのならば対処はたやすいですが・・・

ま、でも、歳ですのでね、何が有ってもおかしくない。

今回の下書きは大事に取っておいて万が一に備えることにします。

 

金曜日以来、兎に角私自身の事が優先で4にゃん様のお世話以外は安静と睡眠を心掛けていましたので、4にゃん様の写真が撮れていません。

m(__)m

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 

 

 

 

 

 

 

 


金曜日から・・・への1件のコメント

  1. アバター もも
    もも コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    お休みが取れなくて大変そうだなぁと思ってましたが
    仕事の疲れが出たのでしょうかストレスとの事で大事に至らず良かったですね!
    可愛い4にゃんの為に健康でいてあげて下さいね(*^_^*)
    同じ名前のももちゃん名前の由来も同じももの節句です(^ ^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、夏熱燗さん さん。
    これは~、しっかり信用出来る医者の診断を仰ぐようにし
    てください!
    自己診断(素人診断)は危険です。
    身体が異常を知らせてくれているのですから、信用の出来
    る医者に診てもらってください。

  3. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、ここ2、3年同じ症状があります。
    痛みが強い時は、動悸も激しいし呼吸も浅くなる。
    よくわかります。肋間神経痛と30年来のおつきあいのドクターに言われましたが
    いい機会ですから1度、検査してみませんか?
    私もずーっとサボっていた検診に行ってみようと
    思います。まずは、無理せずいろんなことを
    さぼってグダグダ過ごすのも
    たまにはいいですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    どうか、ゆっくりなさってまずはご自身のお身体を大切になさって下さい❣️
    それが4ニャン達への愛情です。

  5. アバター momo♡
    momo♡ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    夏熱燗さん、お体大丈夫ですか?
    今年の夏は、本当に猛暑が続いたりと異常気象でしたので
    あまりご無理をされないで下さいね☆
    人間が居ないと生きていけない猫ちゃん達に対する責任を
    私も今後きちんと考えていきたいと思いましたね(*v.v)。
    momo

  6. SECRET: 0
    PASS:
    不安になりますよね
    もう一つ考えられるのは心筋梗塞も考えられそうです
    できたら 病院へいかれて検査された方がよいように思います
    いらぬお節介だとは
    思いますが…
    童子は自分の心や身体の悲鳴に全く気づけずに
    酷使していたようで
    張り詰めた糸がプツンと 切れるように ある日
    心も身体も 壊れてしまいました
    失って初めて 健康は
    当たり前じゃなくどれだけ大切かを 知りました
    病気になったからこそ
    気づけた事 学んだ事
    沢山あらます
    けれどやはり健康が一番の宝です
    どうか どうか ご自愛
    くださいませm(_ _)m
    from妖怪座敷童子 (只今療養中)

  7. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    どうぞお大事に、お仕事も体調も一山超えられて良かったです。
    できれば受診なさって血液検査を受けて下さるようにと思います。疲れが溜まって、とは具体的にどこに出るのか把握して、対策をとることが出来ます。
    4にゃんさんと同じように。5にゃん目のにゃんさんはおとうさんご自身ですから。

  8. アバター 猫
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、疲れによる、けいれん、睡眠不足、熱中症の、前触れ、僕は、医者に進められて、水素水を、飲み始めました、いろいろ出てますますから、よくみくらべて、購入してください、よくみてくださいね、よろしく。

  9. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    急な体調不良は困りますよね。
    原因がわからないと尚更不安だし・・・
    今回は大事に至らなかったからヨシとしても
    やっぱりストレスは侮れないですね。
    私も知らず知らずのうちにストレスがたまっていたようで
    年齢的な物と重なって自律神経が乱れちゃったようです。
    4にゃんの為にもやはり日頃の生活の注意が必要ですね。
    無理なされませんように・・・。


top