本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

後は手直しのみ


出来上がって見ると物凄く単純。
着工前はこの部分は1.5倍くらいの深さのメッキ廃液処理施設があって解体に時間がかかりました。
工事途中の写真は既設設備が写り込んでいますので公開出来ませんが・・・
とにかく大変でした。

夏熱燗はこんな仕事をしていると言うことで・・・
f^_^;


後は手直しのみへの1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >まみねこさん
    原因が特定できているのなら可能かと思います。
    瑕疵担保責任は10年が基本ですが、10年過ぎていても雨漏りなどはメーカーの醜聞になると思いますので基本的に直してくれると思います。
    メーカーとの交渉不調の場合、消費者保護法との関係を含め、消費者生活センターにご相談なさることをオススメします。
    お近くでしたら飛んで行って直すんですが・・・
    でも、どうしてもダメな様なら外観写真と原因と思われる場所と雨漏り箇所の写真と建物の構造等をメールでお知らせ下さい。
    それと一年中漏れている訳ではないと思いますので、時期的な事とか風向きとか・・・も分かればお知らせください。
    あと、雨漏りは原因が複合的なケースがよくあります。
    実際に拝見して判断するのが最善なんですけどね。

  2. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    夏熱燗さんのお仕事・・私には難しくて
    よくわからない業界ですが・・
    もしかして簡単な(ほぼ原因が特定できる)雨漏りとか
    直せちゃいますか?
    今、我が家は築年数はかなり古いわけではないのに
    いろいろと・・住宅会社との交渉も自分に知識が無さ過ぎて
    疑い深くなったり・・勉強不足がたたってます。

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてお仕事の画像を拝見したかと思います。
    納期と天候をにらみながらの日程と現場の調整がストレスになるのかも知れませんね。
    どうぞ休みを上手にお取りになってお身体大切に。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    建築関係でしたか。大変な仕事ですね。私の旦那様は図面書きをしていました。
    しかし、デスクに向かっての仕事より現場が好きだったと元同僚様よりお聞きしました。
    期限のある仕事は心身共にお疲れでしょう。ご苦労様です。


top