本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

はち君の男気

過去記事(仲の良さは抜群) で少し触れましたが、今日私の帰宅直後アル・モモのイザコザが発生し、その時モモさんが怒りの声を発しました。

何事かと確認しようとしていたら、はち君が私の足元を速足で駆け抜けアル・モモの元へ行きました。

モモさんはアル様のちょっかいを避けようとクローゼットに籠りました。

すると、はち君がクローゼットの入り口で立ちはだかり、アル様と対峙しました。

感動しました!!

モモさんにはまだ近寄らせて貰えないはち君がモモさんを庇っていました。

 

今回も写真も動画も撮れていませんが、かなりの感動的な出来事です。

最近、アル・はちのぎくしゃくした絡みはこれが原因の様です。

次は絶対動画を撮るようにします。

 

さて、現実世界を少し離れ・・・

今日はしふぉん姫の月命日です。

アル・はちの件を報告しました。

「大した事ないよ」と遺影のしふぉん姫が笑っているように感じてしまいました。

 

確かに、アル・はち双方とも本気の闘いはしない様な気がします。

そうでなければ今頃両方とも大けがをしているでしょうからね。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 


はち君の男気への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >おーりかんさん
    亀レスすみません。
    はち君はどちらかと言うと・・・いや・・・けっして男前では有りませんが、心の優しい男の子ですね。
    いい子を我が家の一員に出来ました。
    誇らしく思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まみねこさん
    亀レスすみません。
    最初は私も「偶然かな」と思っていましたが回を重ねるに従って確信に繋がりました。
    元の飼い主さんのお宅ではもっと多くの子達が共同生活をしていたのでそこから身についた行動何でしょうね。
    ミーシャ君の代わりが出来たようでモモさんも心強いのでは無いでしょうか。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >みけにゃんさん
    亀レスすみません。
    はち君の意外な一面を発見しました。
    最近アル・モモが小競り合いを起こすと必ず飛んできます。
    なんかうれしいです。

  4. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなわけが、へぇえー。
    怖がりのりんちゃんやびくびくなひろ君をよく庇うようにしていましたっけ。彼にはそんな兄貴分な一面がありましたね。
    ひょうきんkYなドラえもん顔が、俄然ハンサムに見えました。我が身を反省。

  5. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    かっこいい!
    まわりを見て行動できる子なんて
    素敵なんでしょう。
    はちくん、夏熱燗さんのおうちの子に
    なってよかったね。
    目の前でその光景を見たら
    泣けてきちゃうかも。

  6. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    はち君、えらいっ!!
    モモさんを庇ってあげたなんて・・・優しいね。
    これで少しはモモさんとの距離が縮まったかな?(多分)


top