本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

大変でした。

。゚(T^T)゚。

雨で予定がガタガタでした。

外部作業が主な一週間でしたが、雨でも工事を進めていました。

と言っても、強い雨が降り始めると車や事務所で待機し小雨になると続行・・・

でも、捗らないんですよ。

結局毎日遅くまでやって疲れ果てました。

 

4にゃん様は元気です。

アル様は映っていませんがアル様はモモさんの視線の方向に居ます。

 

はち君はいつも私を見上げていてくれますね。

嬉しいです。

 

昨日は少し驚くことがありました。

ある方から・・・

「帰りにちょっと寄ってくれ!」

 

行って見ると遠目に見て何やら干してあるのが分かりました。

その方が気前よく

「持って帰れ! 焼くと香ばしくて美味いぞ」

ある程度近付いてみると・・・

「ヘビ」

しかも、『 マ ム シ 』

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

丁重にお断りしました。

 

「ならば・・・枝豆持って帰れ!」

と言う訳で

枝豆3株・・・5株持って帰れと言われましたが、単身で食べきれないと言う断り文句で3株に・・・

実際は一株だけ頂いて2株は近所の方におすそ分け。

一株は同じマンションの方に、もう一株はいつもお世話になっているTomimama さんに貰ってもらいました。

以前もこの気前の良い方から「すもも」を頂きましたが、その時もこのお二方に協力をして頂きました。

 

さてさて、マムシに付いては他にも「赤マムシ」を焼酎漬けにしてあるとか・・・

(((( ;°Д°))))

まだまだこの手の話が一杯有ります。

8月に「すっぽん」を捕まえたので見せてくれました。

「老人会でみんなにごちそうする」と言っておられました。

あ、「タニシ」の煮つけも持って帰れ!と言う事も有りました。
「貝にアレルギーが有って・・・」と言い訳をしてお断りしましたが・・・

 

マムシと言いすっぽんと言い・・・

「レンジャー部隊か!?」と言いたくなりました。

物凄くワイルドな爺ぃ様です。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 

 

 

 


大変でした。への1件のコメント

  1. アバター ショコリン
    ショコリン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    私 義理父 〈今はお空に居ます〉が、千葉の山中で採ってきて干したマムシ酒の肴として 焼いて食べました!
    忘れられない思い出です^^;

  2. アバター のほほん
    のほほん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    それは私もお断りしますよ!!f(^^;
    なかなか凄い方ですね!!(笑)

  3. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    すもも、枝豆は僕も大喜びして頂きますが、他のはとてもとても…ブルってしまいます・冷や汗。
    そちらも雨続きでしたか、全く恨めしいですね。確かにはち君はおとうさんを見上げる姿で、大抵映っています(^^)


top