本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

ひろ君の体調

昨日、帰宅してみると嘔吐の跡が転々と・・・

消化済みのフードでした。

最初は誰か分かりませんでしたが、ひろ君の定位置に最初に戻した跡が有りました。

咳をした時に出た唾と少しの吐瀉物、今まで毛玉を吐いてはいましたが嘔吐は有りませんでした。

 

ここのところ朝夕急に冷え込んだ影響もあるかも分かりません。

ひろ君の立ち回り先は全てペットヒーターや電気敷き毛布を配置しました。

咳の状態は依然とあまり変わっていません。

今日も一日様子を見ていましたが、朝と昼に30秒ほど続く咳をしていました。

この冬が正念場かも分かりません。

兎に角暖かい棲家作りを心掛けてみます。

便や尿は問題なさそうです。

 

もう少し若ければ抗がん剤治療を積極的にしているのですが、年齢と元の飼い主さんのお宅での生活の状況が分からないのでこのまま対処療法で対応してみます。

 

見た目は、少し(だいぶ)下膨れな体形で毛艶も悪くありません、相変わらず抱っこさせてくれませんが、私が近くに居ても寛いで生活しています。

 

ひろ君は寂しがり屋です。

短時間でもはち君の姿が見えないと探して呼びます。

多くの場合はち君が呼び声に反応してひろ君の元へやってきますが、たまにはち君が「ここにいるよ」と返事をした時はそちらへひろ君が向かいます。

『支え合って生活している』と感じさせられます。

 

4にゃん様の共同生活もかなり融和が進んできました。

先週辺りまでひろ君とはち君のねぐらは人間用トイレのデッドスペース(かなり無駄な空間があるんです)でしたが、現在はクローゼットの中に戻りました。

その内、また座椅子を占領する様になると思います。

 

ピントが合っていませんが・・・

大体こんな感じで近くで生活するようになっています。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 

 

 

 


ひろ君の体調への1件のコメント

  1. アバター くろ
    くろ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    私の年寄り猫はよく前から嘔吐しまくりです。だから私が居ないときはつないでいて、いるときははなして、嘔吐したら拭いてますがたまにふんずけてしまいます。

  2. アバター メーテル
    メーテル コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    冷え込む日が増えてきましたね。
    ひろくんへ
    大きな大きな願いを込めて元気玉を送ります!
    ママさんもfightです。
    m(__)m

  3. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    はちくん、頑張れ~~!
    ( ^д^)/--=≡(((●◎○●◎〇●◎〇

  4. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    みなさんいつも おうえんありがとうございます、夏あつかんおとうさん家のはちです。
    ひろの吐きもどしで ごしんぱい かけました。ひろは せきがでるときがあり、きょうはせきをしたら はいてしまったようです。
    おとうさんが さむくないようにと へやじゅうに あたたかいモノをおいてくれました。
    これできっと だいじょうぶです。みんなとたのしく すごしてますので、またあそびにきてください。(おーりかん代筆)


top