本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

七回忌・・・

昨日しふぉん姫の写真フォルダーを見ていたら今年で亡くなって6年。

七回忌かぁ・・・

もう6年も経ってしまいました。

 

未だに姿を追い求めています。

私に動物も家族なんだと気づかせてくれた猫様です。

しふぉん姫から夏熱燗家が始まったようなものです。

 

 

 

生まれて数週間目に保護をしましたが、既に舌の先が有りませんでした。

生まれて間もない仔を虐待した人間が居たんです。

なんでこういう事をするかな・・・

そこから逃げ出したのか遺棄されたのか・・・

風邪で行き倒れていたしふぉんを偶然見つけ家族にしました。

 

たった8年半の生活でしたが、内容の濃い8年半でした。

無知な私を頼りにしてくれて・・・

もっと長生きさせてあげたかった、と、言うかもっと一緒に暮らしたかった。

 

 

一番年齢の若いアル様を見送ったらお父さんも直ぐに行くからみんなで待っててな!

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


七回忌・・・への1件のコメント

  1. アバター R
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。夏熱燗さんのブログは数年前から拝見させていただいております。我が家の愛猫レオも2年前に先天性の心臓病で9歳で旅立ってしまいました。夏熱燗さんの気持ちと私の気持ちは全く同じ気持ちで、もっと長生きさせてあげたかった…。最近めっきり寒くなってきたので、夏熱燗さん、猫ちゃんたち、温かくしてお過ごし下さいね。本当にいつもありがとうございます。古い記事にコメントしてごめんなさい。いつもありがとう。

  2. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    短い間でしたけど・・・
    夏熱燗様と過ごした時間はきっとしふぉん姫にとって幸せな時間だったと思います。
    今いるにゃん達の為にもどうぞご自愛下さいね。
    家も仔猫が増えつくづくそれを実感しています。

  3. アバター 青P
    青P コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    青Pも同じような・・・
    すでに居ないのは分かっているのに
    夢だとも十分理解しているのに・・・
    寝ている青Pの肩口から布団に潜り込んでくる、当時"お決まり"だったシーンを
    何度も何度も。
    それが青Pブログのキッカケでありました。(^_^)>

  4. アバター ~ピかさ
    ~ピかさ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    しふぉん様を愛されていたことが、よく伝わってきますね。
    七回忌でも十回忌でも片時も決して忘れないだろうと思います。
    私も白猫のアリストテレス(享年20)と別れて今年でまだ2年目ですが、未だに泣き暮らす毎日です。
    我が家の猫は彼が最後の1人で、猫が傍らに誰も居なくなってしまったので、気を紛らす存在もなくなって、未だにすっかり塞ぎこんだままです。
    それじゃいけないんだろうけれど。
    夏熱燗さんには夏熱燗さんを頼りにする猫たちが何人もいますので、少し羨ましいですね。
    いや、猫が人間を頼りにしている以上に、実は人間が猫を頼りにしている、ということに気づかされる毎日です。
    これからも猫との生活ぶりを拝見させていただきます。すっかり長々と失礼しました。
    (いつもペタありがとうございます)

  5. アバター 猫屋敷
    猫屋敷 コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    胸が締め付けられる思いです。
    どんなに愛していたか、夏熱燗さんの想いが伝わって来ます。
    みんなの為にも、元気で長生きして下さいね。

  6. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    しふぉん姫、長生きはできなかったけど
    絶対、幸せだったと思います。
    それを今も、ずっと彼女は思い続けてる。
    アル様を送ったあとの夏熱燗さんの気持ち
    わかります。私も同じ。

  7. アバター メーテル
    メーテル コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    しふぉん君は3年間幸せだったと思います。
    わたしは目頭が痛くなる疾患があり(笑)
    わたしと同じ事を考えていると、同感しました。
    m(__)m

  8. SECRET: 0
    PASS:
    この動画は何度見せてもらっても都度今の桃との時間を大事にしようという思いにさせてもらえます。
    あの当時の夏熱燗さんの色々な心情。私のあの当時の両親の介護の時間。今日も懐かしく見させていただきました。ありがとうございました

  9. アバター はなmama
    はなmama コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    シフォン姫
    きれいなお嬢さん猫ですね!
    去勢手術は悩みますね。。
    特に虐待された猫さんなら、なおさらでしょう。
    去勢してもガンになるコは多いですから
    猫さんも長生きになりましたし
    ご自分を責めないでください。。
    白い猫はガンのリスクも高いですから。
    運命だったんだと思いますよ。
    でも夏熱燗さんに飼われて
    幸せだったと思います!
    白猫は
    夏でも涼しそうで
    優雅なんですよね♪
    私が亡くしたかぐや姫も
    真っ白い猫でした。。

  10. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    おとうさんの為にも、しっかり健康でのびのびと、…あっヘソ天の王者だったねー。


top