本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

2011年の今日

亡きミーシャ君とモモさんが我が家へやって来て苦労していた頃です。

過去記事へのリンクです↓

ミーシャくんの夜泣きが始まりました。 

この頃は本当に一生懸命でした。

主に匂いの同化と言う事を心掛け色々試していた様な気がしますが、今から思えば全てが無駄だった様な気がします。

あと、鎮静効果のある物も探していました、これは今でも探しています。

 

これは結果論ですが、猫達の性格とそれぞれが退避できる場所の提供それに時間・・・これが融和の鍵だと思っています。

 

ミーシャ君とモモさんをお迎えした頃のアル・モモ紛争は終結しましたが、アル様とモモさんは今でも充分に融和出来ていません。

 

ひろ君とはち君は元の飼い主さんの下で多頭飼いに慣れていた様で、私を今でも警戒していますが先住のアル・モモとはすんなりと融和出来ました。

 

 

ちょっと寂しい気もしますが、こればかりはひろ君とはち君の気持ち次第ですからね・・・

気長に待ちますよ。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 


2011年の今日への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ミーシャ君がいないのは悲しいけどアル・モモ関係は大進歩です。
    はち君ひろ君とおとうさんの信頼関係も実現可能だと感じています。

  2. アバター KOYUKI
    KOYUKI コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    猫にも相性がありますからね。
    でも、一緒に暮せば家族です。
    そうですね。
    時間はかかるでしょうけど、焦らないのが1番だと思います。
    猫団子で寝る日も来ますよ^^


top