本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

今朝は寝過ごしてしまいました。

正確に言うと二度寝ですが・・・

朝4時頃目が覚めてしまい「4にゃん様のご飯にはまだ早すぎるな」と・・・

目が覚めたら8時でした。

抗議の8つの目が・・・

慌てて支度をしました。

(;´▽`A“

 

今日も平穏無事・・・だったんですが、夕方近くになってひろ君が少し疲れている様です。

朝ははち君とじゃれ合っていましたが、夕食を食べて直ぐ寝てしまいました。

だんだんこういう日が増えてくるんでしょうね。

肺がんのひろ君の為に私に出来る事は、部屋を暖かくして安静にして過ごせるようにしてあげる事位です。

 

便や尿は異常無いようです、毛艶も良い状態です。

去年我が家へ来た頃に病院で8歳位との事でしたので今年で9歳です。

元気が無くても良い、辛くない様に長生きして欲しい。

 

はち君の年齢は不詳ですが、ひろ君と同じか少し年上かも分かりません。

最近では毛艶もよく元気一杯ですが、黒い毛の部分をじっくりと観てみると白髪が混じってきている様です。

 

アル様は来年の2月で6歳になります。

いやぁ~ 時の経つのは早いですね。

月齢3ヶ月で我が家へやって来て早6年になろうとしています。

もうそろそろ「オッサン」ですね。

( ´艸`)

 

夏熱燗家の紅一点のモモさん。

本当にすっかり丸い性格になりました。(以前から比べると・・・ですが)

男子組が近付き過ぎない限りシャーは出なくなりました。

モモさんに唯一近付けるのはひろ君だけです。

 

最近日曜日に当然の様に休める様になりました、ただ来月はちょっとバタバタとしてしまいそうです。

休める時は今日の様に4にゃん様とのんびりと過ごす事にします。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 


今朝は寝過ごしてしまいました。への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >くろさん
    亀レスで申し訳ありません。 m(__)m
    寒くなってきましたので、ひろ君の体調維持の為の室温管理が気になって夜中に目を覚ましたりしていました。
    肺がんを抱えていますので温度差がなるべく少なくなるように心がけています。
    ただでさえ少ない睡眠時間ですが、体調を悪化させてしまうと気が気ではなくなりますのでね。
    猫様に限らず動物を家族に迎え入れると癒されますね。
    少々しんどくても耐えられます。
    (;^ω^A

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ユキニャンさん
    亀レスで申し訳ありません。 m(__)m
    ひろ君とモモさんは仲良しと言う訳でも有りませんが、近くで過ごしていることが多いです。
    モモさんが亡きミーシャ君以外に気を許せる猫様の様です。
    上手くいけばモモさんとひろ君の猫団子が見られるかも分かりません。

  3. アバター くろ
    くろ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    二度寝私も時々してしまいます。特に冬は。猫可愛いですね。

  4. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    夏熱燗さん、お休みの日はゆっくりして下さいね!ひろ君元気そうで良かった(^^)ひろ君とモモ様は仲良し何ですか?みんにゃが元気で、穏やかに過ごせる事がなによりですね!寒くなってきたので、夏熱燗さん風邪なは気をつけてくださいね(^-^;)


top