本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

予定変更

(ノ_-。)

朝からモモさんを病院へ連れて行く予定でしたが、打ち合わせが入ってしまいました。

心配性の爺ぃはなんとなく憂鬱です。

そのモモさんの体調ですが、便や尿はいつも通りです。

嘔吐も無く、普通なら心配する事は無い状態ですが、やはり高齢なモモさんの事を考えると状態をしっかりと把握したい。

 

皆さんからすると何もないように見えると思いますが、私からするとかなり痩せているように見えています。

食欲もあり問題ないと思いますが、モモさんは来年で16歳。

長生きして欲しい。

 

打ち合わせからの帰宅途中、以前からある事が気になっていてホームセンターへ寄りました。

実はこれ↓

 

今回は綿のロープで修理してみました。

綺麗なんですが、なんか違和感を感じてしまいました。

単価的にも麻のロープが良いようです。

次は麻のロープで修理してみます。

 

修理中のアル様

「こいつをくるくると巻き付ければいいんだな」と言わんばかりに手伝ってくださいました。

その分余計に時間が掛かってしまいましたけど・・・

( ´艸`)

 

気温が低くなって気掛かりなのがひろ君の体調です。

食欲はいつも通りで便や尿も問題なさそうですが、一昨日と昨日嘔吐しました。

今日は嘔吐は有りませんが、咳の状態が依然と違ってケホッケホッと言った乾いた咳から、ゴホゴホと言った湿った咳に変わって来たようです。

まだ信頼関係が十分では有りませんので、余計にストレスを掛けるかも分かりませんがこれ以上状態が悪化するようであれば強制的に病院へ連れて行かないといけない様です。

今私がやっている事は、室温を一定に保つ事と湿度の変化も少なくしてあげる事くらいです。

去年の肺がん発見から次の診察の時に

「肺の影の広がり方からひょっとすると一年ももたないんではないか?」

と先生に言われていましたがなんとか頑張ってくれています。

 

ひろ君の相棒のはち君はまだ私への警戒心が少し残っていますが、私の目の前で寛ぐ事が多くなってきています。

はち君は健康面で大きな問題は有りませんが、食事後左目から目ヤニが出ている事が多くあります。

十分に信頼関係が出来たら、はち君も病院で診てもらう必要が有ります。

 

アル様は胸に1番

モモさんはハート

はち君は額に不動明王様 (私には右手に剱を持った不動明王様に見えています)

ひろ君は・・・まだ見つけていません m(__)m

 

なかなか縁起の良い夏熱燗家の4にゃん様です。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 


予定変更への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    横に広がっていて「これはマズイ」と思うほどでした。その記憶からすれば驚きのスタイル変化です。
    年相応の変化はあるでしょうが甲状腺などが気がかりですね。


top