本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

今日ははち君の吐き戻し

(ノ_-。)

んんん・・・

でも、はち君の場合殆どが早食いが原因なんです。

原因はこれ↓

オヤツで3尾あげていつもの晩御飯に少し指でつぶしてトッピングしてみたところ、物凄い勢いでガツガツガツガツ。

「しまったなぁ・・・」と思いましたが予想通りの結果になってしまいました。

以前「肉雑食」について記事にしましたが、今でも継続しているというか定番になった夏熱燗家です。

いつものドライフード3種約25gとウェット(缶詰 黒缶若しくはカルカン)に肉主体のパウチを合計で約25g。

全部で約50g(1食当り)を朝夕2回。

それに日替わりのオヤツ(焼きカツオぷち・焼きカツオスティック・減塩かつお節 など等)です。

今日は久々にいりこを献上しましたが、ホントに久々だったのでかなり美味しくかんじたんでしょう。

 

今日のひろ君は体調が良かったようで、食事の催促や食後のはち君とのじゃれ合いで結構動き回っていました。

こういう日はホッとします。

今日は朝とそれから帰宅後もクシャミは有りません。

私が仕事で出かけている昼間の状況は分かりませんが悪くは無いようです。

 

モモさんの体調も問題なさそうです。

我が家の紅一点、お婆ちゃんですがまだまだ元気でいてもらわないと・・・

おもいっきり甘えん坊で可愛いお婆ちゃんです。

 

ツンデレアル様が最近少しだけ甘えん坊なところを見せています。

なんででしょうね?

小さな頃よく甘えてにゃーにゃー言っていましたが、ここ何日か小さい頃の様に甘えてくれています。

でも、やっぱりツンデレ・・・

構おうとすると嫌がります。

(T_T)

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 


今日ははち君の吐き戻しへの1件のコメント

  1. アバター R
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのマーちゃんも好物なものをあげると早食いして消化不良で吐いたりします。
    一番食べてほしいカリカリはあまり食べてくれません(^o^;)
    マーちゃんもずっとツンデレさんだったんですが年を重ねて甘えん坊さんになりました。
    来月で12才です。(=^ェ^=)

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    はち君、がっつきでの吐き戻しは前にもあったような…イリコは好物なのですね。原因がはっきりしていれば大丈夫ですし。
    ひろ君も元気なら安心しました。良かった!


top