本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

モモさん病院へ

今回から亡きミーシャ君がお世話になった病院へ行く事にしました。

入院してのケアが充実しているからです。

 

結果は・・・

まず、

体重が激減してしまっていました。 

4.8kgしかありませんでした。

以前の病院でのデータを最初に先生にお渡ししていましたので、こんなに激減している事に驚かれました。

先生が危惧したのが、消化器系統の癌とやはり腎臓病。

 

レントゲンで確認すると・・・

癌は問題無し。

(´▽`) ホッ

 

次に血液検査

肝臓機能や膵臓機能、それに甲状腺機能亢進症も心配無し。

問題はやはり腎機能ですが、クレアチニン濃度はステージ2ギリギリでそんなに悪化していませんでした。

 

ところが検便で・・・

雑菌が少し発生している事がわかりました。

取りあえず抗生剤と整腸剤で様子を見てみる事になりました。

モモさんの便の調子はそんなに悪くなかったんですけどね・・・

 

多分、腎臓機能の低下と腸内の雑菌の影響で少し食欲が落ち栄養吸収も落ちたのでは?

との事でした。

食事量も・・・

確かに少し落ちていたのかなぁ?

モモさんにはサプリが効いていなかったようです。

 

何れにしろ危険な状態ではないそうです。

でも年齢的に注意しないと腎機能は益々悪化しますので、今回の抗生剤と整腸剤の処置が終わったら、次の土曜日から点滴で血液の老廃物の洗浄をする予定です。

当然入院しての治療になります。

1週間ほどモモさんとお別れです。

(´Д⊂グスン

 

 

 


モモさん病院へへの1件のコメント

  1. アバター 青P
    青P コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    横須賀の地よりモモさんに"元気玉"を送ります。
    でわ・・・
    げぇ――――――――♪
    ん―――――――――♪
    きぃ――――――――♪
    だぁ――――――――♪
    まぁ――――――――♪
    早期回復をお祈りしたします。(^_^)>

  2. SECRET: 0
    PASS:
    モモさん大事になってなくて良かった(=^ェ^=)
    桃太郎を見てて思いますが、年齢に勝てない所は多々ありますが、まだまだ元気でいてもらわなきゃねっ。
    そのための入院なので、モモさんも夏熱燗さんもがんばれ~~

  3. アバター R
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモちゃん早く元気になって、また大好きな夏熱燗さんのところに帰ろうね。

  4. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモちゃま、大事に至らなくて良かった(。>д<)でも入院しないとならないのですね。入院嫌だけどモモちゃまの為だから、頑張ってね!夏熱燗も淋しいですよね゜゜(´O`)°゜治療して元気に帰って来てね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    数値的に心配なくても、年齢の高い子は急に悪化することもあるので、肝機能が落ち着いた状態になるまで、しっかり病院で静養してほしいです。
    大丈夫!
    元気になって帰ってくるから、それまでちょっと寂しいけどガマンですね。

  6. アバター はなmama
    はなmama コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    入院は
    モモさんにも飼い主さんにも
    大変なことですけど
    早く治るといいですね!
    いつも応援しています('-^*)/

  7. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    かなり寂しい一週間とは思いますが、この際しっかり治療を受けてもらい早めに防ぎましょう。
    深刻な状況でなくて良かったです。
    帰ってきたらたいへんな甘えん坊になってますね…

  8. アバター みけにゃん
    みけにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    少しの間、寂しくなりますね。
    モモさんもチョット我慢だね。

  9. アバター マシ
    マシ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモさん、早く良くなってね。


top