本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

モモさん再検診

午後の診察最終で間に合いました。

土曜日も平日仕様の夏熱燗。

帰宅し作業着を着替える時間も無くモモさんを連れて病院へ行ってきました。

車の中で嫌がるモモさんをあやしながら・・・

この時が辛いんですよね。

「モモさんのためだから」

とか

「モモさんともっと長く一緒に居たいから」

などと声を掛けながら私自身に言い聞かせていた車中です。

 

再診結果、

「入院での治療までもなく、来月再度検診しその時の状態で判断しましょう」

と言う事になりました。

先生もモモさんが高齢と言う事で慎重になられたそうです。

嘔吐や下痢も無く(軟便気味でしたが)、腎機能関係の血液検査の結果からは激ヤセするのが不思議な状態で判断に苦しまれたそうです。

結果的に

「年齢的なものも有るのかな?」

「いずれにしろ細かなケアをしていきましょう」

と言う事になりました。

心配性な爺ぃは少しでも腎機能の低下の進行を食い止めるためにネフガードを頂いて来ました。

(;´▽`A“

前回の検査で4万円(薬代も含む)近くかかり、今日の再診で問題は有りませんでしたが、

ネフガードや整腸剤や抗生剤、食欲増進剤も含めて2万円(年末年始に何かあったら怖いのでほぼ1ケ月分)・・・全部で6万円・・・

年の瀬に痛いです。

(T▽T;)

でも、これで少しでもモモさんと暮らせる年数が増やせるなら本望です。

 

もっともっと一緒に居ようねモモさん!!

 

年明けモモさんの状態が悪くなければ、次はアル様の検診を予定しています。

モモさんと同じくほぼフルコースでお願いしようと考えています。

何も問題が無ければ薬代がいらないので約3万円くらいですかね・・・

 

来年も土曜や祝日関係なしで働かなければ・・・

(・・。)ゞ

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 


モモさん再検診への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    病院代…頭痛くなりますね
    猫と会話が出来れば良いのですが
    診察へ連れて行く時の気持ち察します
    不安がる猫に私も話しかけてます

  2. アバター はなmama
    はなmama コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモさん
    入院しないで済んで
    取りあえずは良かったですね。。
    お大事になさってください!


top