本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

44年ぶり

今日は運転免許証の更新で姫路更新センターへ行っておりました。
優良講習者の今日一番目の講習の最後の最後に間に合いました。
着席してふと左手一人置いて二人目の人物を見た瞬間子供の頃の情景が思い浮かびました。
幼稚園そして小学校・中学校と一緒に遊んでいた人物でした。
講習終了後帰り道に少し話をしました。
彼もすぐに私だと分かったそうです。
お互いに、子供の頃の面影は残っているもんだね、、と関心してしまいました。
本当は一盃飲みに誘いたかったのですが、朝っぱらから「飲もうや」等と言えませんし、家へ帰ってやることも溜まって居ますのでお互いの連絡先を交換して帰ってきました。

私と違って真面目一筋なタイプです。
今もそのようで、一目見るなり真面目で上品な印象を受ける出で立ちでした。
いやぁ・・・しかし懐かしい。

私も中学生くらいまでは真面目で大人しかったんですがね。
高校に入って「ばか」を開化させてしまいました。
県立の工業高校でしたが、当時はビーバップハイスクールを地で行く様な学校でした。

周囲の環境と言うのは注意すべきと言うか何と言うか・・・
「ばか」が普通に感じましたからね。

私はすっかり播州のがらっぱちジジイになってしまいました。
(†〇†)

猫様の話題とは掛け離れてしまいましたが、懐かしくて記事にしてしまいました。

4にゃん様の記事は今晩また更新します。


44年ぶりへの1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何十年か経ったのに、直ぐにわかるのは凄いですね❣️
    お二人共おもが残ってお互いに直ぐわかったのですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    懐かしいですね~本当に夕方でしたら、一杯となるところですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


top