本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

モモさんいつも通り

今日は便も普通でした。

軟便?気味な時よりもアル様やはち君と衝突する事が多くなってきました。

ひとまず安心です。

でも、血液検査の腎臓関連の数値はやはり高齢な猫様の値です。

私はクレアチニン濃度のステージを指標に考えていますので、現在はステージ2ギリギリであと少しでステージ3になってしまいます。

末期の腎不全と言えるステージ4を迎える事が無いようにケアをしていきたいと思います。

 

モモさんには亡きミーシャ君への反省点が活かせたかな?

と思っています。

ミーシャ君の分まで絶対に長生きして欲しい。

 

先日のネフガードの投与は強制ではなく摂取出来ればOKと言う考えでドライフードに混ぜているだけです。

しかも4にゃん様全員のフードに・・・

結果は未だ摂取してくれていません。

 

来週辺りからモモさんには強制をしようかなと・・・

 

それはさて置き、新しいオヤツを献上しようかと思い4にゃん様にご意見を賜りました。

まず最初にこれ↓

我が家の4にゃん様には不評でした。

残念・・・

ひろ君にはオモチャとして映ったようです。

ツンツンと遊びに使っています。

 

次にこれ↓

これはオヤツと言うより、フードのトッピング用にしようと考えています。

結果大成功でした。

フードへのトッピング材料がまた一つ増えました。

 

シニア猫様ばかりですので(アル様を除いては)食事に飽きない様にあの手この手を使えるように選択肢を増やしています。

 

あ、そうそう

ひろ君は今日体調が良かったようで男子組でじゃれ合ったり、写真のように一人遊びを盛んにしていました。

こういう日はなんだかホッとします。

ひろ君には肺がんに打ち勝って寛解と言える状態になって欲しいです。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 

 


モモさんいつも通りへの1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    モモさんのお腹が治って安心、でも元気になると「何よ!」と始まるのはいやはや…ひろ君も活発になってこれも安心です。
    不評だったおやつ、タイミングを変えて(空腹時に)出すとどんな反応でしょうね…選択肢が増すのは嬉しいです。


top