本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

生の声 真実の声

相模原障碍者施設での殺傷事件を受け記者の方がFacebookに投稿されておられました。

 

重いです。

第三者が何を言おうともこの方の投稿が全てを語っていると思います。

 

メディア関係の方の投稿や記事にはフィルターを掛けている私ですが心を打たれました。

どうかご覧ください。

●━●━●━●━●━●━

私は、思うのです。 長男が、もし障害をもっていなければ。 あなたはもっと、普通の生活を送れていたかもしれないと。 私は、考えてしまうのです。 長男が、もし障害をもっていなければ。 私たちはもっと楽に暮らしていけたかもしれないと。 何度も…

神戸金史さんの投稿 2016年7月28日

●━●━●━●━●━●━

↑神戸金史さんの投稿の日付をクリックするとFacebookへ飛びます。

 

 

 


生の声 真実の声への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゴメンナサイ 読みたかったのですが ガラケーからだと サイトに飛べませんでした…
    from妖怪座敷童子 (只今入院中)

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    終わりのない苦しみに向き合い、その中から見いだした気づき。障害を持った人とは誰もの通る道を体現しているのだと。
    見事な心境です。そして、そして誰もに知って欲しい言葉です。

  3. アバター tenten
    tenten コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お正月から、心打たれる記事のご紹介ありがとうございます。
    今、健常でいることは奇跡かもしれない。誰もが明日のことは分からないし、人生は無常だった事を思い出させてくれました。それを心に踏まえて1日1日を大切に過ごしていこうと思いました。


top