本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

犯人は・・・

はち君でした。

昨日の朝いつもより一時間早く目が覚めてしまい、2度寝すると寝過ごしてしまいそうでしたので起きる事にしました。

トイレに行こうとしましたが、布団の方へ白黒の姿が・・・

「モモさん?」かと思って、そーっと覗いてみるとはち君でした。

で、

やってくれました。

いつものおしっこスタイルでは無く、すっと布団に乗ってサッと離れれて行きました。

ひょっとして、スプレー行為なんでしょうか?

沢山敷いてあるラグ等には全くしなくて、ちゃんとトイレでしています。

テリトリーの主張と言うか存在の主張と言うか・・・

今迄私を警戒して直ぐに逃げていましたので、私の匂いのする布団で寛いだりスプレー行為を出来る様になったと言う事なんでしょうね。

布団が臭くなるのは困った事ですが、少し進歩してくれた様な気がします。

 

 

 

 

今日は雑務の手を止めて洗濯に勤しんでおりました。

シーツは洗濯をするのに何の問題も有りませんが、掛布団に困りました。

羽毛では無くてポリと羊毛混合でキルティングが真ん中の部分に無くて洗濯機には不向きな様でした。

仕方ないのでコインランドリーでの洗濯を諦めて自宅の浴室で手洗いしました。

綿をダマにしない様にかなり気を使って水を絞るのも一苦労でした。

水滴が落ちなくなるまで雪のちらつく中ベランダに吊るしてそれから室内干しにしました。

 

今日一日4にゃん様には掛布団の下で過ごしてもらいました。

 

姫路でも昨夜から雪模様でした。

 

明日一杯寒波が居座るそうで・・・

しかも20日にはまた寒波が戻ってくるそうです。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 


犯人は・・・への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お天気の悪い時に、おふとん洗いお疲れさまでした。
    はちくん、自己主張ですかね。
    うちも以前いた猫によくやられました。

  2. アバター スピンにゃん
    スピンにゃん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    はち君だったんですね~(´・ω・`)
    夏だったら ヤバかったですね~臭いがハンパないですよね
    でも 可愛いんですよね~


top