本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

22年・・・

間もなくあの時間。
多くの方の運命を変えた未曾有の災害。
一生忘れる事が出来ない。

震災はまだ終わっていません。
年老いた被災者の方の借り上げ住宅の問題や心に大きな爪痕を残したままです。

人間(私)はなんと無力なんでしょう。


22年・・・への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日本は地震大国 どこでいつ大規模な地震が起きても不思議ではなく 震災は他人事ではないのですよね 普段から いつどこで 災害に巻き込まれても
    困らない対策を考えておきたいものです
    予測不可能なところが
    不安材料になってしまいます
    from妖怪座敷童子 (只今入院中)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    22年前のこの時間、忘れてはならない大震災だったですね。
    あれからこの月日が流れたと思うと、あっという間な時間に何度もまた災害があり、その度に人間は翻弄し、自然の脅威になすすべもありません。
    九州の方では、特集などはないかもしれませんが、たくさんの犠牲になられた方、被災された方の思いを 風化させる事だけはしてはいけないと思います

  3. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    何と無く目覚めて
    たぶんこの時間だったと。
    昨日のことのように鮮明に
    おぼえています。


top