本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

鬱々としています

4にゃん様は元気です。

 

年末の出来事で思いっきり頭に来ているというか・・・

 

今の結束を崩す訳にはいかないので、ストレートには言わずに・・・と言うか・・・

私も苦しい時期を何度か経験していますので、仲間の状態がよく分かるんです。

 

でも、

大きな支払いが有るというのは2ヶ月前から分かっていた訳で・・・

なんで蓄えていなかったんだ!!

いや、全く無いという訳では無いという事も分かっていて、20年に一度経験するかどうかの事態に狼狽し躊躇しているのも分かります。

年末年始の物入りの時期に遭遇した事態にみんな思考が固まっているのも分かります。

単身なのは私だけで、家族を持ったみんなには色んな事情が有るのも分かります。

 

今月の支払いは仲間に負担してもらいました。

来月がまた少し大き目の支払い。

どうするんだって言いたいですよ。

 

立替えた分と相殺で、もう俺は出さないぞ!

 

相殺で対処するとしても今のペースで行くと半年以上かかってしまう・・・

その間私はずっときゅうきゅうな状態です。

はっきり言ってそんなに高利益ではないんですよ。

薄利多売と言っていいでしょう。

そんな中、私は猫様の為と、年齢を重ねまさかの事態の時に備えて、欲しい物も我慢し質素な生活を続けて少しづつ蓄えて来たのに・・・

本当に爪に火を点すと言っていいでしょう。

普段着なんかもう4年ほど買ってませんよ。

 

済みません愚痴を書かせてもらいました。

m(_ _;)m

 

幸いな事に、モモさんもひろ君も体調が安定しています。

これだけが救いです。

 

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 

 

 

 

 

 


鬱々としていますへの1件のコメント

  1. アバター ユキニャン
    ユキニャン コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    愚痴を吐いても、良いじゃないですか(^^)吐かないとやりきれない事も沢山ありますよ(^_^;)

  2. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    言うべきことは「冷静に」言ったら静観。
    ご自分でも最初に仰るとおり、今は内部分裂はタブーな様相で、感情の因子を作らないのが良さそうです。
    他の方は負い目がある筈ですから夏熱燗氏は優位、もう出さないよと言えます。
    …僕が申すのは僭越ですが、四にゃん方が居てくれるじゃありませんか。

  3. アバター まみねこ
    まみねこ コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    お仕事の資金繰りの諸々ですね。
    見守っていて時が解決するお話と違い
    お気持ちお察しします。
    お互い体には気をつけましょう!
    お仕事の詳しい事も知らずに
    言うのは失礼かと思いつつも
    乗り越えられない試練は地道にやって来られた
    夏熱燗さんには絶対ないと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    呟きたくなると思います どこかで吐き出さないと苦しくなると思います
    にゃん様達は敏感に感じとってるかもしれませんね
    にゃん様がみんなお元気でいて下さいますように
    夏熱燗さんもお身体大切にされてくださいね
    from妖怪座敷童子 (只今入院中)


top