本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

ほぉぉ・・・それで?

 

以前ヤマト運輸を騙ったメールが何度も来ていましたが、今度はマイクロソフトを騙っています。

皆さんもお気をつけ下さい。

発信元を探ろうとしましたがプロキシサーバーをいくつも経由しているようで、アメリカ発を偽りアフガニスタン経由の物です。

 

他にもほぼ毎日業務メールを装った物が入っていたり・・・

ウザい。

 

メールはまだ見破りやすいですが、Webを閲覧中にシステムポップアップを装った物には注意が必要です。

殆どのブラウザは不適切なサイトや詐欺サイトをブロックしてくれるようになっている筈のですで敢えて見に行かないことが大切です。

 

スマホやタブレットもキャリア毎に無料かオプションでセキュリティアプリがインストールされていると思いますので指示に従って見に行かないようにしましょう。

 

さて・・・

最近モモさんが「しふぉん姫」化しておりまして、膝に乗ってきたり肩に乗ってきたり、寝転んでいると写真の様に乗っかってきます。

お陰でパジャマ代わりのスウェットは毛だらけです。

 

 

スウェットだけじゃないですね・・・

厳重に管理していた式服も・・・

4にゃん様の毛で全てが毛だらけです。

 

亡きミーシャくんとモモさんを迎えた時にも記事にしましたが、

この毛の多さで「多頭飼い」ってこういう事なんだと感じたものです。

ほぼ毎日掃除をしていますが、ホントこの毛の多さには驚かされます。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 

 

 


ほぉぉ・・・それで?への1件のコメント

  1. アバター ななたく
    ななたく コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    私のところにももれなく来ました(^^ゞ
    ほんと毎日たくさんのスパムメールが来ます。
    これを職業にしてる人って毎日が楽しいのかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホントか?ですが、今朝リアルプレイからログインしてファイルを移動させるように的なメーが来てました。
    パソコン開けないので(ヾノ・∀・`)ムリですが(笑)
    なりすまし多いので、要注意ですね。

  3. アバター 桃
    コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    電話もきたりすることもあります。 マイクロソフトの技術サポートからの連絡で、あなたのコンピュータがウィルスに置かされているって言われて、遠隔操作します。 そして、最終的に、ウィルスを削除するのに、幾ら幾らかかると。 そして、銀行情報を聞かれる。 これって、スキャム(詐欺)です。
    何度か、こういった類の電話を受けています。 丁度パソコンの調子悪いなぁと思っていた頃に、こういった電話を受け、相手の上手い口に乗せられ、危うくでしたが、最後の最後で、なんか、やっぱり臭いと思い直し、詐欺に遭わないで済みました。 こういった電話の主は、全て、訛りのある英語を話す人ばかり。 私の感では、インド人が話す英語のようでした。 

  4. アバター チャッピー
    チャッピー コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    私のコートもいつも毛だらけでご出勤ですよ(^_^;)
    因みに息子君は背広なので朝は側に来ないで!!と大慌て(笑)
    猫ちゃん飼ってたらあるあるですね(╹◡╹)


top