本館ブログで書けなかった事等々

Expandmenu Shrunk

やはりはち君は平和主義者

元飼い主さんのもとで多くの仲間と育った影響なんでしょうね。

 

今日もアル様とモモさんが衝突しかけ、モモさんが「フーッ」と威嚇し始めたところ、はち君がスッと登場しました。

はち君から視線を外すアル様。

その間にイカ耳状態のモモさんはスタスタとハチ君の近くまで歩み寄りました。

仲が良いという訳では有りませんが、ある程度モモさんもはち君も距離感が掴めているのだと思います。

はち君は私にはまだ警戒感を持ったままですが良い性格をしています。

元飼い主さんの所ではどんな位置づけだったんでしょうね。

 

解消したかの様なアル・モモ問題・・・

今は以前と立場が逆になって私もモモさんを守るのに力を注いでいます。

亡きミーシャくんとモモさんを迎えた時は、他猫に厳しいモモさんからアル様を守りなんとか平穏に暮らせるように必死でした。

アル様を排除しようとするかのようなモモさんを馴れさせるためにこんな事もしました。

サークルを急場しのぎで改造した面会室↓

いつでも地下から上がって来れるようにしていました。

 

他にも色々試しました。

結局、時間(歳月)が必要でした。

これだけ年月を掛ければ不仲な猫同士でもなんとかなるものですね。

 

それから比べると、ひろ君とはち君は最初から社会性が身についていたので安心です。

 

これからも4にゃんで夏熱燗家の思い出を紡いでいってもらいましょう。

 

では、お休みなさい。

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 


やはりはち君は平和主義者への1件のコメント

  1. アバター おーりかん
    おーりかん コメント投稿者

    SECRET: 0
    PASS:
    ミーシャ君が絶妙なタイミングでアル・モモ紛争を未然にくい止めていたように、今やはち君がその役をしてくれてるのですね、ヨッはち君男前!
    時間もかかりましたが現在のアル・モモ関係は共存できるほぼ安心な段階になっています。面会室、必要な時期でしたね。


top